最近のMaiaとMia/2月はどこへ?
2009 / 02 / 25 ( Wed ) 00:12:56
帰国まであと34日。
えーっ、もう2月も終わり?

私の2月はどこへ行ったの?

何をしたというわけでもないのに、気づいたらもう3月に足を踏み入れてる感じ。

とりあえず、最近のMaiaとMiaについて報告です。
9カ月→10カ月→ のM&Mはとってもかわいいです。

Maia
ニコーッという笑い方が定着。
「あっ、あっ」「あー、あっ」などとよく話す。
アヒルの鳴き声「Quack, quack」のマネをする。
鏡で遊ぶのが好き。
帽子を浅く被って、お辞儀をしながら挨拶して落とすと笑う。
つぼにはまって、笑い続けることが多い。
おもちゃを口にくわえて両手を離しても落ちないと、自分で嬉しくて笑う。
意志が強い。
新しいことに躊躇しない。(ダンボールのトンネル、手を使ってものを食べる)
バイバイが、それらしくなってきた。
お昼寝をあまりしない。
ミルクを飲むと、それまでの眠気が消え、元気になることが多い。
ひとりで遊べる。
テレビ好き。

Mia
バイバイが得意で、いつでもどこでも?バイバイする。
バイバイと言う時の声がかわいい。
本好き。
本がなくても(本のフレーズ)「I'm a seal, and I clap my hands.」を言うと、手を叩く。
「ちょうだい」と言うと、持っているものをくれる。
新しい物事に慣れるのに、時間がかかる。
狭い所に入って行こうとする。
人にくっついているのが好き。
プレイエリアから、すぐに脱走する。
脱走して、階段を2段上ったことがある。

M&M
ガーゼなどで、いないないばぁをする。
鼻の穴を見つけたようで、たまに指を入れる。
?日1−2回、離乳食を自分で(手で/スプーンは飾り程度に持つ)食べる。
小鉢に口を付けてそのまま食べようとする時、なぜか、小鉢の(手前でなく)奥のふちに口をつけるので、中身が下にこぼれてしまう。
「◯◯欲しい人?」「◯◯食べたい人?」と言うと手を挙げる。
ダディが日本から戻ってから、毎日ダディの寝かしつけでよく寝る。
食べる量、飲む量が急激に増えた。
Teethingのピークが先週だったようでよく泣いたが、今週は機嫌がいい。
上の歯が2本?生えて来たのが見える。
Barney好き。(子供向けテレビ番組)
あひるのおもちゃが被っている帽子をすぐ取る。
アンパンマンのおもちゃの乗り物に興味津々。

あー、誰かの泣き声がしたような。

では。

2009年2月 CM:0 admin page top△
<<手を振って「バイバイ」(Mia) * HOME * 花粉症とイチゴアレルギー>>
コメントの投稿 













管理者にだけ表示を許可する

 

Comment  Thank you
comment
* HOME *