ダディ出張中
2009 / 01 / 26 ( Mon ) 06:27:44
1/24土曜日から、ダディは日本に出張中です。

友達のAさんが、泊まり込みで手伝ってくれています。ありがとう〜。
本当に助かります。

Maiaは、マイペース。
Miaは、少し緊張&神経質になっています。
でもだいぶ慣れてきました。

Aさんが来た初日は、大泣き。いつかのパーティーを彷彿させました。結局その日は、私にくっついていましたが、昨日の日曜はAさんと楽しそうに遊んでいました。ひと安心。

でもやっぱり、ダディがいないのも初めてだし、緊張しているようです。

今までこんなことはなかったのだけど、
昨日も、今日も、朝方のまだ寝ている時に大量うんち。それも下痢気味。

昼間のうんちは大丈夫だから問題ないと思うけど。

やっぱりベビーなりに疲れているのだと思います。

Maiaは全然問題なく、Aさんにもすぐ笑顔を見せ、お腹の調子もいい。

性格の違いかな。

1/31土曜日に帰ってきます。
マミもそれまでがんばります。

2009年1月 CM:0 admin page top△
最近のYoshiと私
2009 / 01 / 22 ( Thu ) 01:17:29
帰国まで70日を切りました。

MaiaとMiaは、ハイハイをしたり(Miaはかなり全身するようになった/Maiaはアメンボウで少し進むようになった)、つかまり立ちで一瞬両手を離したり、座ったor寝た状態からブロックを使って自分で立ち上がれるようになったり。今まで以上に果敢に新しいことにチャレンジしています。

Yoshiと私は、そんなM&Mを横目に、非生産的な?毎日を送っています。

1.帰国後の住まい探し(今持っているアパートメントの部屋が、売れたら)
2.ムービングセール
3.その他

不確定事項が多くて、考えても考えても答がでないことばかり〜。唯一進行しているのは、ムービングセールと、引っ越し準備(荷物の分別)くらい。

最近、2人でため息をつくことも多いけど(特に住まいを探してるとき)。私達にとって、大きな変化の年。今日のオバマさんのinaugural address(就任講演)ではありませんが、信念と希望を持って、前向きに行きましょう。

We seek a new way forward, based on mutual interest and mutual respect.
We intend to move forward.

"Moving Forward"って、妙に馴染みがあると思ったら、トヨタのキャッチコピーでした。

2009年1月 CM:0 admin page top△
Happy Birthday our BIG sister!
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 12:19:21


MaiaとMiaのお姉ちゃん的存在の、エリリンのお誕生日でした。Happy Birthday!
「らいしゅうも あそんでね。」Maia&Mia

2009年1月 CM:0 admin page top△
ヤギ子(Mia)
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 10:10:17
MaiaもMiaも、ずっと前から、ぬいぐるみや布団についてるタグが好きだったけど。とうとうMiaが紙製のタグを食べてしまいました。

普段あまり手に持たない「イグアナ」のぬいぐるみに付いていた、防水っぽい紙のタグがバラバラに食いちぎられ、口に中にも紙。

すぐに気づいて口の中のものは出したし、インクが体に悪いとはいえ、まぁ大丈夫だと思うのでよかったけど。まだ歯は2本しかないのに、こんなに食いちぎるのねー。

これを機に、あまり使っていないぬいぐるみ等のタグも外しておこうと思いました。

ということで、ヤギ子のMiaでした。

2009年1月 CM:0 admin page top△
Happy 9 months birthday!
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 10:14:54

MaiaとMiaは、今日で満9カ月になりました。
そのことを今朝まで憶えていたのに、昼間M&Mと格闘していたらすっかり忘れていました。

が、Yoshiが仕事帰りにスーパーでケーキやドリンク、食事を買ってきてくれました。会社帰りだったから、ケーキの選択肢がなかったと言ってたけど。こんなこと滅多にないので(笑)、とてもうれしかったです。Good job, Daddy!当然、夕食をゆっくりとるなんてできないけど、でもお祝いできてよかった。

短いような長いような9カ月。でも、あと3カ月で1歳かと思うと、やっぱりあっという間だな。こうして家族揃って、元気に9カ月を迎えられることに感謝。これも、手助けしてくれる多くの人のおかげです。ありがとう。Maia、Mia、これからもすくすく育ってね。

2009年1月 CM:1 admin page top△
* HOME * next