いつもお手伝いありがとう。
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 21:26:52


いつもスケジュールを組んで、MaiaとMiaのベビーシッター兼私の相談・話相手をしてくれているお友達が、ランチを持って我が家に集まりました。いくらお礼をしても足りないのに、おいしいご飯まで用意していただいて、恐縮です。でも、美味しくていっぱい食べちゃった。ごちそうさまでした〜。

代わる代わるにベビー達を抱っこしたり、遊んだりしてくれるので、2人とも超ご機嫌

いつか、いつか、もう少し時間ができたら恩返ししたいです。

それまで、引き続きお世話になりますが、よろしくお願いします。
本当にいつもありがとう。

2008年7月 CM:0 admin page top△
目と目で通じ合う♪ようになるのか?
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 07:13:24
Mia最近、隣の人が気になっています。誰


Maia&Miaそしてついに、視線があいました。(数日前かな)


マミ2人ともだいぶ首がしっかりしてきたよ(写真はMia)


ダディハイハイの練習中ムリムリ


2008年7月 CM:0 admin page top△
最近の私☆産後3+1/2カ月
2008 / 07 / 31 ( Thu ) 02:20:23
もう7月も終わり〜妊娠後期から今日まで、時の流れの速いこと。。。特別何をするわけでもないのに、あっというまに時間が過ぎて行ってびっくり。特に産後は、日々の育児に追われて3カ月経ったったから、世間から切り離された気分だわ。

インターネットがある時代じゃなかったら、本当に、完全に切り離されてたと思う。テレビもろくに見ないし〜。新聞なんてもってのほか。あまり外にも出ないし。

さて、いつか書きたいと思って3カ月半も経ってしまいました。毎日やりたいけどできない、後回しになりがちなこと。

トイレ
搾乳
シャワー
掃除
ヘアカット
パソコンのデータ移行、新パソコン使用開始
お礼の手紙を出す/郵便局へ行く

当然、ベビー達のことが最優先になるので、私のプライベートタイムである「トイレとシャワー」は後回しになりがち。シャワーは、友達が手伝いに来てくれている間に住ませるか、Yoshiがいるときか。搾乳も一人の時にやると、必ず中断されてしまう。3時間おきがベストなのに、今では1日3回程度になってしまいました。回数が減ると、母乳の量も減って悪循環。でも、ベビーが泣いていればそっちに行くのが当然なわけで、もし母乳が止まってしまっても仕方ないのかなと思います。できるだけのことはして、ダメだったら終わり。とりあえず今はミルクと母乳の割合が6:4くらいかな。

髪は伸び放題だし(抱っこした時に髪が顔に触れると、ベビー達、特にMaiaが嫌がるので、ひとつにまとめていることが多い)

新しく買ったパソコンは、1カ月経ってもまだ使っていないし

お祝いをくださった方へのお礼も、まだ全員にできてないし。できれば、いただいた洋服を着せた写真をお礼に送りたいけど、できるのかどうか。

逆に優先順位が高いものは

ベビーの世話(オムツ交換、ミルク、抱っこ、お風呂、遊ぶ、着替え、顔拭き等)
洗濯/ベビーの服、ガーゼ、タオル等
食器洗い/哺乳瓶
写真を撮る
誰かにヘルプをお願いする(手伝いに来てもらう)

そんなところです。

ずっと家にいて、忙しいのか忙しくないのか、自分でもよくわからない。(苦笑)相手次第だから、日によって、どちらもありかなしばらくこんな生活が続くことでしょう。

唯一の問題は、食欲が止まらないことくらいかな
体重増え過ぎ!恐ろしい。と言いつつ、食べてます。

2008年7月 CM:2 admin page top△
腹出しルック☆流行中♪
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 22:13:53
腹出しルック☆流行中

まさかー

流行してるのは、指しゃぶりに並ぶ人気の、洋服しゃぶり〜

着せやすくて便利な着物タイプの日本の肌着。
暑いので短肌着を着せたら、この通り





昼間だし、まぁいいか

2008年7月 CM:0 admin page top△
プレイジム大好評〜Maia動く編
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 20:03:00
お腹の中にいた時から、活発なMaiaでしたが

今日はプレイジム(マット)で静かに遊んでいました。


と思ったら、、、













あっという間にマットの外へ。

もちろんハイハイはできないので、仰向けのまま足で蹴って移動。
あいかわらず身軽なMaiaです。(実際軽いんですけどねー)

2008年7月 CM:0 admin page top△
* HOME * next